記録ID: 1364515 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

高尾山〜景信山

日程 2018年01月21日(日) [日帰り]
天候快晴 風無し
アクセス
帰路 小仏バス停高尾山口駅行きは13時から16時迄毎時10分 高尾駅北口行きは毎時10分、40分。

S高尾山口駅11:5612:00高尾山・清滝駅12:12琵琶滝12:26大山橋12:45高尾山12:5212:57もみじ台13:12一丁平13:1313:27城山13:2913:40小仏峠13:4214:03景信山14:0614:15小下沢分岐14:32景信山登山口14:3514:43小仏バス停14:5414:54ゴール地点G
コース状況/
少し泥濘あり。注意すれば問題無し。
その他周辺情報小仏バス停に移動酒場たかおの

出足遅いが人は少なめ
山頂は混んでいました
山頂展望台から 富士山見えず
小仏城山から関東平野
横から 鼻が高いのがわかります
山頂から関東平野
移動酒場たかおの
ホットワイン400円 チャーシュー200円
お約束の温泉
カキフライ、もつ煮豆腐、チーズ磯辺揚げ、ホッピーセット。

出足が遅れ、本日は近場の高尾山を目指しました。小仏バス停、陣馬高原下バス停行きのバス時刻が合わなかったので高尾山口駅まで行き登山開始。今回はchasouさんがよく使われる6号路で山頂まで行きました。何時も使っている稲荷山コースより沢沿いで広葉樹あり、琵琶滝あり、バラエティに富んでいました。遅い時間の出発は太陽の光が背中から刺す感じで気持ちよく登れました。高尾山頂から先は人が減ります。逆方向から来る登山者も多数。皆さん陣馬高原下や小仏、相模湖などから来られたのでしょう。トレランスタイルでしたが本日は一切走り無し。のんびり登り、小仏城山の天狗の観察をじっくりしました。景信山からも富士山は見えず、本日は景信山から下山。小仏バス停はバスが出たばかりだったのでバス停横にある移動酒場たかおのでホットワイン頂きました。さらに高尾山口駅行きバスに乗り温泉に入って帰宅しました。