記録ID: 1365993 全員に公開 ハイキング東海

日程 2018年02月14日(水) [日帰り]
天候1/22曇、2/14晴れ
アクセス

1/22;伊吹の滝発(935)尾根上分岐(950)白山神社(1000)おすわらさま(1015)道路下山(1030)伊吹の滝着(1050)
2/14;道路下山地(945)自宅(1105)

育った団地
歩道橋上より、御嶽
山神様
藍川橋
自宅まで

1/22;金華山周遊の一環の「繋ぎ」前段で、次女を幼稚園へ送った後に歩いた。
「おすわらさま」とは、美濃は洲原神社の分社化身お岩様と思われ(御洲原様)標高160m点にある。今度、写真撮ってこよう。私はこの点を手前勝手に「洲原山」と呼ぼう。下降尾根は左に寄ると岩場に当たるので、給水塔寄りの導水管に沿って下降した。起点とした伊吹の滝に、歩いて戻った。

2/14;親父の百か日とあって?家内と実家片付けの後に、繋ぎを歩く。小学生時の通学路周辺を歩いたが、初めての道もあって実際歩いて見なければ知り得ない発見もあった。
 これら繋ぎによって、岐阜駅から坂祝駅までが一本道となった。

また本徒歩行は痛風明けでの、来週の奥山山行準備の意味も込めたのだったが果たしてどう出ようか。何の意味も成さなかったかも。