記録ID: 1366465 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

日程 2018年01月23日(火) [日帰り]
天候曇り。少しだけ☀間
アクセス

S大倉バス停06:5206:57大倉山の家07:19観音茶屋07:2207:39雑事場ノ平07:43見晴茶屋08:02一本松08:17駒止茶屋08:2008:30堀山08:3208:38堀山の家08:4209:03天神尾根分岐09:0809:29花立山荘09:3509:42花立09:4309:47金冷シ10:06塔ノ岳10:0710:08尊仏山荘10:3610:37塔ノ岳11:1311:25金冷シ11:35大丸11:48小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)12:1012:19小丸12:2012:23鍋割山稜12:2812:46鍋割山荘12:48鍋割山12:5313:23後沢乗越13:2713:39ミズヒ沢渡渉点13:4413:47本沢渡渉点13:4814:00二俣14:03尾関広氏の銅像14:0414:13黒竜の滝14:1714:58大倉バス停14:5914:59ゴール地点G

おはようございます。
みなさん朝早いですね〜
結構深くなってきた
雲の動きが速い
吹き溜まるところはなかなかの積雪
天気コロコロ
これはこれで綺麗ですけど。
でも、青空っていいね!
到着時は青空(風強し)
表尾根の風景
戻ってきたらより悪い状況
途中まで進んだけど戻りました。
鍋割山稜
なかなかの雪
下山したら☀の法則

前日の雪で仕事の予定が嬉しい方に変わりました。
車で行くか、たまには電車利用するか迷いましたがやっぱりラクな方に。
大倉尾根は既に多くの方が歩いてくれて歩きやすいのですが、日曜日の疲れが取れず
久しぶりに足が重かった〜ヘトヘトになりながら山頂に到着しました。
風が強くて外での休憩は無理。小屋で温まって下山ルートを考えます。
トレースのない表尾根をしばらく下りましたが天気の回復見込めず引き返す。
小丸尾根もノートレース。こちらもしばらく歩きましたが、ガスで見通しも悪くまた登り返す。結局鍋割山経由で下山しました。
いつも退屈だな〜と思っている西山林道ですが、水置き場でお話しした千葉県から来たというおじ様とず〜とお話ししながら楽しく歩けました。話しながら歩くとあっという間なのね(笑)