記録ID: 1367964 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

高尾山から城山〜景信山

日程 2018年01月27日(土) [日帰り]
アクセス

S高尾山・清滝駅09:0609:55稲荷山10:44高尾山10:5911:05もみじ台11:0611:31一丁平11:3412:11城山12:4012:56小仏峠13:35景信山14:15小下沢分岐14:33景信山登山口14:3914:46小仏バス停G

高尾山清滝駅
一丁平展望台より富士山
一丁平展望台より丹沢方面
城山山頂
城山茶屋なめこ汁が美味でした
小仏峠
景信山山頂
小下沢分岐
小仏バス停ゴ−ル

今年初めての山行きは雪が降った高尾山〜城山〜景信山を歩きました。今日は稲荷山コ−スからスタートした。雪は良く踏まれ固く凍結箇所があり、チェーンスパイクを装着して出発した。おかげで高尾山山頂まで歩き易かった。高尾山山頂より城山〜景信山間は雪が多少おおいとこがあったけど問題なく歩行できた。城山茶屋のなめこ汁が寒かったのでとくに美味しかった。 景信山から小仏バス停までも良く踏まれ歩きやすかった。今日は1日天気恵まれ、富士山もたくさん見られ、雪山気分も味わえて満足な山行でした。