記録ID: 1368262 全員に公開 キャンプ等、その他蔵王・面白山・船形山

面白山一泊二日

日程 2018年01月14日(日) 〜 2018年01月15日(月)
アクセス

面白山へ到着。雪いっぱい。
帰る時の時刻を念のため確かめます。
出発でーす。
ここから天童キャンプ場を目指します。
トレースなしのラッセルづくしがこんなにしんどいとは。。
いつもは1時間ちょっとでこれるところを( ˘ω˘ )3時間たってもつかないので平地を探しました。
そらは透き通るような青。雪山の醍醐味ですよね。
雪を掘ること1時間。
本日のお家が完成しました!
風も防げたし、下半身の防寒着が欲しいなぁと感じるくらいは寒かったです(><)
朝にはタオルがバリバリに。
だれにも触られてない雪は1つ1つが綺麗でカメラでは表現できなかったです。
家に帰り歩き足りないので近所の川をブラブラ
氷が綺麗。お疲れさまでした。

初めての雪山キャンプは個人的な先生のお山、面白山へ。
登山始めたばかりは苦戦して怪我して、もう山やりたくないと思った記憶がありますが、でもまた行きたくなっちゃうんですよね笑

なので雪山テン泊の最初は面白山先生へ。

べらぼーな1人ラッセルに目的地までは届きませんでしたが、たくさん勉強になった山行でした。