記録ID: 1370430 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根(’17-18スキー#6.1)

日程 2018年01月27日(土) 〜 2018年01月28日(日)
 coo1(記録)
, その他メンバー3人
天候強風
アクセス

北尾根 x10 でした。
コース状況/
往路は久々に雪のうっすら積もった道でした。

今日も朝焼けが綺麗です。(スキー場ではありません)
何と強風でゴンドラが動いていません。。。
国際から歩くのはめんどくさいので、今回は一旦名木山へ向かい、リーゼン4で兎平まで上がる事にします。
久々に名木山のトリプルリフトに向かいます。
リーゼン4風吹いています。寒いです。。。
オリンピックの脇の迂回コースから咲花に向かいます。パノラマからそのまま降りれば良いのに何故か毎回迂回コースに行ってしまいます。
北尾根
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
いいですねー。コブもしっかりあります。ただ、ラインは切れ気味ですね。上から下まではつながっていない気がします。滑れないこともなさそうですが。
北尾根リフト下の急斜面。前回は若干ブッシュの先が見えていた気がしますが、今日は無さそうです。
北尾根下部。緩斜面なのにかなり硬く気が抜けません。
北尾根の奥側のコブコースです。こちらもしっかりコブありました。
下部も薄め硬めのラインになっています。
そして咲花入口にもコブ。かなりの緩斜面なのでポジション確認にもってこいです。
黒菱方面は見えないですね。
ここにきて、下はちょっと明るくなってきました。
白樺ゲレンデに戻ってきたら青空が。。。

by coo1

強風のため兎平リフト動かずデーでした。

名木山からリーゼン4で兎平まで上がってからのパノラマ経由で咲花へ落ちていきました。
北尾根は硬めでちょっと気を使いますが、斜度が無いので楽な部分もあります。
特に、下部はかなり硬いですが、その分斜度は緩いので、ポジションの練習にもってこいです。

北尾根リフトは 16:10 まで営業しているので、かなり滑れます。
スノープラザ咲花が混んでいるのがネックです。
今日は北尾根テラスは営業していなかった模様です。