記録ID: 1371236 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

雲取山 スノーハイク

日程 2018年01月31日(水) [日帰り]
アクセス

S丹波山村村営駐車場08:4708:52小袖緑道あがり09:56堂所10:26七ッ石小屋下分岐10:2810:47上段と下段の分岐10:55ブナ坂11:0211:28奥多摩小屋11:31ヨモギノ頭11:3211:56小雲取山12:10雲取山避難小屋12:1112:13雲取山12:1612:19雲取山避難小屋12:2812:38小雲取山12:50ヨモギノ頭13:16ブナ坂13:1713:25上段と下段の分岐13:36七ッ石小屋下分岐13:3813:58堂所14:39小袖緑道あがり14:42丹波山村村営駐車場G

駐車場も少ない
最初から雪道
水場 出ています。
ブナ坂で休憩
奥多摩小屋も静か
富士山、綺麗でした。
避難小屋までの道は夏道、積雪量が増えると直登になります。
避難小屋
南アルプス、
奥の白いのが赤岳
零度 暖かく感じる
巣箱が新しく
お疲れ様でした。

今年初の雲取山へ
先週、降雪がありましたので8割位は雪道ですが日当たり良い所は融けています。
下山時のみチェーンアイゼンで大丈夫です。
この時期、平日は人が少ないです。富士山も一日中見えとても気持ちよく歩けました。