記録ID: 1372429
全員に公開
雪山ハイキング
日光・那須・筑波
巨大氷瀑発生中!雲竜渓谷!
2018年02月03日(土) [日帰り]



体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 07:07
- 距離
- 14.2km
- 登り
- 1,154m
- 下り
- 1,139m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2018年02月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
積雪が多く、渡渉箇所は少ない。 |
写真
撮影機器:
感想
案内してほしいというお声が掛かり、総勢9名で雲竜渓谷へ。
5時集合なのに、まさかの5時起床という相変わらずポンコツなわたくし・・・。
しかし5時15分に待ち合わせ場所に到着するあたり、流石わたくし。
急いで日光の第2陣の待ち合わせスポットへ!そこにはおじさん達が5名。
しかしその中の一人が、家にアイゼンを忘れるという。全く最近のおじさんは、だらしがねぇ。結局、大分遅れて雲竜渓谷駐車場に到着。
意外や意外、駐車場はガラガラ。
裏話だが、全日、駐車場がカッチカチに凍結しており、コム達がボランティアで、5時間かけて砂をまいたらしい。こういった影の力に支えられていることを忘れてはいけない!
そんなこんなで雲竜渓谷に到着。みんな感動しておられた。
渓谷では、インスタのフォロワーさんでもあるコロ助ちゃんにもお会いできて、わいわい楽しい山行であった。
山で柴ちゃんと戯れたら、急にマハロスになってしまったので、早く家に帰ってマハロと公園で遊んだ。楽しかった!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:774人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する