また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1372896 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

雲竜渓谷氷瀑トレッキング

日程 2018年02月03日(土) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
7時20分くらいに滝尾神社到着でしたが。既に満車であったので、先には進まずかなり開山堂あたりに駐車しました。
後から来た車は登山口付近に路駐されていました。もう少し先で駐車できたようです。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間56分
休憩
5分
合計
7時間1分
Sスタート地点07:2907:40滝尾神社 駐車場08:24雲竜渓谷入口08:2713:48雲竜渓谷入口13:5014:14滝尾神社 駐車場14:30ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
もう少し 登山口に近い所に車を駐車すればよかったです。
コース状況/
危険箇所等
ずっと雪道
その他周辺情報トレッキング後「やしおの湯」で温泉につかり疲れを癒しました。男性用内湯が故障との事で露天風呂とサウナのみ運用でした。
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

写真

感想/記録

昨年は日程が合わず行くことができなかった 雲竜渓谷ですが念願かなってやっと氷瀑を見ることができ 満足しました。
この日は暖かくかなりの人が見に来ていたと思います。また数回 ドサッと氷柱が落ちる音がしていました、見れる次期は短いですね
訪問者数:171人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

氷瀑 渓谷
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ