記録ID: 1374873 全員に公開 ゲレンデ滑走中国山地西部

恐羅漢スノーパーク

日程 2018年02月04日(日) [日帰り]
天候雪&ガス
アクセス
0600自宅発〜0730高速利用にて到着

3時間券にて
コース状況/
ガスって周りが見えない〜状況に慣れるまでおっかなびっくり
立山とかやばたの間の連絡道、帰り方向は除雪入っておらず。連結部はそれでなくても横移動(以上)なんだから、ちゃんと除雪して!

ガッスぅ〜
滑ってる間にこの有様

雪山歩き予定でしたが、天気が悪そうなのでももたんを口説き落とし滑りに変更。
朝一はもさもさ雪で埋もれそうでしたが、時間が経つにつれて気温が下がり、トレースをも蹴散らし楽しい新雪滑り〜
ですが、かやばたは圧雪してからオープンするまで時間が開くので、コース内がほぼオフピステ状態。ピステンバーン派のももたんはすぐ立山に戻って行き、滑れんことないけど姿勢をキープしているだけで疲れるので、私も二本でギブアップ。圧雪してない道を戻るのに苦労しつつなんとか合流し、2人でのんびり滑りました。