記録ID: 1376457 全員に公開 フリークライミング九州・沖縄

沖縄クライミングツアー

日程 2018年02月02日(金) 〜 2018年02月05日(月)
天候曇り時々雨
アクセス
バス、 車・バイク、 飛行機

2/2 自宅〜成田空港〜那覇空港〜レンタカー屋〜宿
2/3,4 宿〜辺戸岬〜宿
2/5 宿〜辺戸岬〜レンタカー屋〜那覇空港〜成田空港〜自宅

○○塾で沖縄の辺戸岬へ
(アンダギー岩東西5.7〜5.11aをTRで遊ぶ)

2/2(金) 雪でなかなか飛行機が飛ばず、3時間も飛行機の中で待たされた。那覇空港近くのレンタカー屋で車待ちしていると雨が。。。

初日は飛行機の出遅れで岩には登れず。
2日目以降も、曇り時々雨。
多少の雨でも岩が被っているため、割と登れるが、4日間通して全く青空と蒼い海は望めず、気温も13度〜11度と肌寒い。
成田を出た時の服装のまま、ほとんど過ごした。

2日目〜最終日の3日間はクライミング出来たので、最悪の事態は免れたが、沖縄感ゼロのクライミングツアーだった^^;
(折角、休みを取ったのに。。。)

PS. この時期の沖縄は天気が悪いのがデフォルトだそうな。。。