また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1377855 全員に公開 ハイキング丹沢

木ノ又小屋(政次郎尾根)

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間15分
休憩
2時間0分
合計
6時間15分
S戸沢P06:3508:15政次郎尾根ノ頭09:00木ノ又小屋11:0012:50ゴール地点戸沢PG
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
政次郎ノ頭、手前の痩せ尾根は、雪で少々危険。
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]

感想/記録
by mk9138

晴れ予報なので、ヨモギ尾根経由〜札掛経由でで登ろうか?と思いましたが、人が入っていないと壺足で大変だと思い、無難に政次郎尾根経由に・・・。

政次郎尾根は先週より下の方では、多少雪が減っていましたが、上の方では先週と変らない感じでした。
政次郎ノ頭手前の痩せ尾根は、少し気を使いました。
先週同様、木ノ又小屋は閉まっており、塔ノ岳を目指しましたが、天気が思ったより良くならず、塔ノ岳まで行っても寒いだけで、景色は期待できないと思い、木ノ又小屋まで戻りました。
手の指先と、足の指先が痛くなるほど、寒かったです。
寒かったですが、小屋前のベンチでのんびり過ごし下山しました。

<総括>
晴れ予報でしたが、天気が良くならず、終日、寒かったです。
思っていた以上、雪が残っており、近場で雪山ハイクを楽しめました。
一瞬だけ晴れた時は、雪と空が綺麗でした。
陽が差さないと、やっぱり雪が残っていると、寒むかった・・・。

天気は今一でしたが、今回も良い山歩きが出来ました。

訪問者数:159人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ