記録ID: 1380780 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

三島茶臼山 刀剣乱舞スタンプラリー

日程 2018年02月14日(水) [日帰り]
天候
アクセス

S富士見台南バス停11:2511:47茶臼山展望台12:0013:29三島駅13:29昼飯と電車移動14:1314:13三島田町駅14:24三島大社14:3414:52三島広小路駅G

東名高速と富士山、愛鷹山です。
茶臼山に来ました。
茶臼山の山頂から富士山と愛鷹山です。(^^)
沼津アルプスが見えますね。
東伊豆です。(^^)
茶臼山の山頂はベンチがありのんびり出来ます。
景色が良い場所です。(^^)
茶臼山です。
この辺りはハイキングコースになっています。
天城山展望スポットより。(^^)
三島のゆるキャラです。(^^)
三島駅にあります。
三島田町に来ました。
刀剣乱舞のスタンプラリーを始めます。(^^)
三島大社に来ました。(^^)
こちらにもスタンプあります。
紅白の綺麗な梅です。(^^)
三島大社、本殿です。立派な神社です。(^^)
スタンプラリーを再開します。(^^)
景品交換所にて、撮影ポイント。
景品はクリアファイルです。
坂口行灯と書いてあります。目立ちましたので。奥には鐘楼があります。
三島広小路駅に到着です。

by takida

天気が良く休みを取りましたので、三島ハイキングに。展望の良い茶臼山と刀剣乱舞のスタンプラリーをやりに行きます。まずは、茶臼山から行きます。富士見台南までバスで行き、そこから小沢地区を目指します。茶臼山に到着します。小さなお山です。山頂に到着です。山頂からは富士山と愛鷹山が目の前に見えます。天城山も見えますよ。展望良いですよ。茶臼山の展望を楽しみ、小沢地区のハイキングコースを散策します。小沢地区を周回する感じです。途中景色が良い場所が何ヶ所かありますよ。ハイキングコースを周回して、三島駅まで歩きます。三島駅に到着します。次に刀剣乱舞のスタンプラリーをしたいので、昼飯を食べてから、三島田町駅に移動します。こちらからスタートです。スタンプを押して三島大社に行きます。三島大社に到着します。久しぶりに来ましたが、立派な神社です。大きいですよ。梅が咲いてました。綺麗です。こちらにもスタンプがあります。三島大社を見学して、最後のスタンプを押しに行きます。三島広小路駅に行く途中にあります。三ヶ所押しましたので、景品交換所でクリアファイルと交換します。今日は天気も良く、楽しく三島ハイキングが出来ました。(^^)