また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1382517 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

奥多摩、本仁田山

日程 2018年02月17日(土) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち93%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間3分
休憩
0分
合計
4時間3分
Sスタート地点11:2715:30ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

昨日タイから帰国してぐったりだったけど、体重増加でヤバいので、ハイキングしてきた。

JR青梅線、鳩ノ巣駅の無料駐車場にクルマを停められて便利ね!!

奥多摩、鳩ノ巣駅から登って最初が、殿上山。
雪はほとんどない。
眺望は全然ない。

殿上山から本仁田山までは、ずっと雪があった。
いつ降った雪だろう。

奥多摩、本仁田山。
富士山、どっかり雲がかかってました。

本仁田山からは下山で。
クルマ停めてる鳩ノ巣駅に行く登山道、使えないのを分岐で知る…。
遠回りになるけど奥多摩駅に向かう。

本仁田山から奥多摩駅への下り。
雪はすぐになくなったけど、モリモリな落ち葉、そして激坂続きで、後半足ガクガク…。
駅まで2.3キロのところから先は舗装路になった。

奥多摩駅まで歩いてると目前に奥多摩工業の石灰工場が迫力満点でそびえ立つ。


鳩ノ巣駅、殿上山、本仁田山、奥多摩駅と歩いてきましたが、最後は青梅線でサクっとね!

たまに乗るJR青梅線。
ドアボタン押さないと開閉しないの、どうも慣れなくて、開くの待っちゃう。

奥多摩駅から鳩ノ巣駅は二駅なのね。
4時間歩いてとこをたったの6分で…。

昨日の朝までタイで半袖、短パンだったのに、今日は長袖で雪山。
へんな感じだけど、暑いより寒い方が、自分には合う。
訪問者数:247人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ