記録ID: 1382525 全員に公開 キャンプ等、その他丹沢

寄へサイクリング

日程 2018年02月17日(土) [日帰り]
アクセス
自転車
三廻部林道

コース状況/
◆三廻部林道:舗装道、落石少々ありましたが、通行に支障ありません。ロードバイクでも走れます。

三廻部林道
三廻部水場
滝郷の滝
蝋梅園上部
中山峠オアシス
”頼朝はん” 三廻部は源頼朝信仰があったようです。

久し振りに三廻部林道を通りました。
途中ロードバイク(1台)が駐輪していましたが、県民の森駐車場より大分手前でした。いったいどこに向かったのでしょうか。更に進む。挨拶を交わしながら、若者4名とすれ違いました。
凄い急坂はありませんが、地味に脚へと来ます。汗かきまくって上半身、半袖1枚でピークに到着です。三廻部林道で春を体感しました。
 滝郷の滝と松田町寄ロウバイまつりは初めてです。
寄ロウバイまつり入園料は300円です。満開でした。
滝郷の滝は、管理練先の集会練WCから寄沢上流方向50m先右岸(対岸)にあります。集会練WCからは見えません。地図上の滝郷の滝とは場所が違います。

早春のサイクリングに息弾む
 春光や三廻部坂に降り注ぐ
 蝋梅や花粉症鼻吹き飛ばす

蝋梅:晩冬 花粉症:春

登山ではありませんが備忘録としてあげました。