記録ID: 1382813 全員に公開 ハイキング房総・三浦

三浦アルプス

日程 2018年02月17日(土) [日帰り]
アクセス
京浜急行・新逗子駅

S新逗子駅10:0710:26長柄桜山古墳群第2号墳10:3610:45長柄桜山古墳群第1号墳10:5211:48南郷公園登山口11:5112:15二子山12:1712:27下二子山12:2912:51阿部倉山13:2814:04森戸林道ゲート14:0514:32森戸林道終点14:3814:44二子山順路入口14:4716:00東逗子駅16:0116:01ゴール地点G
コース状況/
標識のない枝道があり分かりづらい箇所が多い
その他周辺情報新逗子駅前のセブンイレブンで飲食物を購入。東逗子駅近く銭湯で入浴。

前方後円墳の上を普通に歩けるが全容がわかりづらい
二号古墳の前方から逗子湾・江の島が良く見える
後円を見上げる
一号古墳は形がよくわかる
一号古墳は崩れやすいということで立ち入り禁止
一号古墳と二号古墳の中間に長柄交差点に降りる道があるが看板が倒れており見つけづらい
長柄交差点に降りる道はかなりの急こう配
上二子山から東京湾の八景島を望む
阿部倉山で昼食
下二子山と阿部倉山の中間から森戸林道におりる道。地図にも載ってる道だが道の体をなしておらずバリエーションっぽい
こんな獣道みたいなやぶをぬける
最後は田んぼに出て一安心

この界隈はアップダウンが多く枝道も多くあり来るたびに新しい発見があり楽しい