記録ID: 1383617 全員に公開 雪山ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

千貫石(胆沢山岳会の木道材料雪出しボランテイア②)

日程 2018年02月18日(日) [日帰り]
天候雪のち少し晴れ、のち雪
アクセス

Sスタート地点10:0012:00ゴール地点G

今日も、作業後は千貫石温泉です♨
今日も車が🚘一杯ありました
先週清掃中で入浴できなかった露天風呂♨に浸かりました
中から撮れなかったので、外から、1階が露天風呂
雪椿(雪を被った椿で、種類が雪椿かどうかは不明です)が露天風呂にありました
先週清掃中で入浴できなかった露天風呂♨に浸かりました
中から撮れなかったので、外から、1階が露天風呂
入り口の案内看板
下に千貫石温泉で、上に千貫石溜池があって、雪のない季節はレクレーションができるようです

2週連続で胆沢山岳会の千貫石ボランテイアへ
当初は、昨日、救助訓練をして、17〜18日とボランテイアの予定でしたが、金曜日からの風雪で17日はキャンセルし、18日のみ行ってきました(17日は山友荘泊まりの予定でしたので、行けず残念😭)

今日は出発も遅くなったので、作業手伝いは2時間のみ
大分進んでいて、皆さん頑張っていました
午後は5人でミーティング
登山道改修について話し合ったが、企画・関係部署との連携・人員手配・遂行などなど検討事項も多く、特にも今年は焼石岳が高総体の会場となるので間に合わせるのが大変そうです(材料上げなどのために、ボランテイアを募集しなければならないそうですので、都合つく方はご協力をお願いしますとのことです)
私はこのような会は初めてで、ひたすら側で傍聴しているのみでしたね〜🙇
中では、色々な苦労話を聞けました
終わった後は、露天風呂、内湯と♨入浴し、浸かってきました