記録ID: 1384169 全員に公開 山滑走支笏・洞爺

室蘭岳 今日は良い雪でした

日程 2018年02月18日(日) [日帰り]
アクセス
登山口には広い駐車場があります。

Sだんパラスキー場駐車場08:4909:09白鳥ヒュッテ09:1310:49鷲別岳12:0913:18だんパラスキー場駐車場13:19ゴール地点G
その他周辺情報楽々温泉
北海道室蘭市にある日帰り入浴施設
所在地: 〒050-0073 北海道室蘭市宮の森町4丁目22−17
電話: 0143-45-3121
大人/420円

駐車場で、時々山行をご一緒しているKyonさんとお友達パーティーにお会いしました。
スキーが楽しめそうな雪が積もっていました。
頂上へ最後の登り。
頂上は賑やかでした。
ザックは頂上にデポして東斜面へ一本。
頂上に着くと、時々山行をご一緒しているdaniburaunさん、はるるんるんさんとお会いしてご一緒に。
下山、楽しい時間の始まり。
はるるんるんさん
山キチのッマさん
daniburaunさん
下山途中でも、一度登り返して楽しみました。
最後はダンパラスキー場を滑って終了。

メンバー:山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ

今日の室蘭岳はスキーが楽しめる雪でした。
室蘭岳に行くと友人やお知り合いの方にお会いすることが多く、それも一つの楽しみになっています。
今日お会いした友人、お知り合いはKyonさん、岳のかっちゃん、daniburaunさん、はるるんるんさん、Y.Y夫人、T口さんでした。
帰宅後、ヤマレコを見ていたら駐車場でお見かけして、ほぼ同時出発した方がヤマレコユーザーのfyi0817 さんでした。fyi0817さん遠い所ごくろうさまでした。