記録ID: 1384195 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根(’17-18スキー#8.2)

日程 2018年02月17日(土) 〜 2018年02月18日(日)
 coo1(記録)
, その他メンバー3人
天候風の強い晴れ
アクセス

北尾根 x12 でした。ぐったり。。。
コース状況/
スキー場周辺の道には若干凍った部分もありましたが、県道33号に入ると融雪剤が散布されており、完全に溶けた路面でした。

やったー!晴れています!気持ちいい!
…アダム止まっています。。。当然上部へ行くリフトも全滅 orz
写真は咲花のペアですが、このような状況だと激混みになります。
やったー!晴れています!気持ちいい!
歩いて咲花の北尾根クワッドまで来ました。以前にも同じようなことがあり、激混みペアを乗るのと、歩いてクワッドまで行くのと、どちらが早く乗れるか?
→クワッドの方が早いです。
あー、かなり風強そうです。雲なのか、巻き上げられた雪なのか、わかりませんが、白い靄が高速で動いています。
しかし、安定の北尾根!テンション上がります。雪も積もって多少柔らかい感じです。
下部も今日は滑りやすい。
下部は硬いんですが。。。
チームメンバは毎回おひょっくりを食べます。今日はレギュラー量ですね。(具の量がかなりばらつきます)
ご飯食べながらふと外を見ると北尾根の上部が見えます。かなり急なコブコブに見えますね。
写真右がいつも降りてくる斜面ですが、シュプールありますね。どうやって降りた(というか上った)のだろう。。。
あー、逆光だったか。。。飛んじゃっていますが黒菱です。やっぱりシュプールあります。。。パトロールの人なのかな。。。
逆に、北尾根上部からスノープラザ咲花を見下ろしてみました。
下部は日が陰ってきました。リフト下の急斜面がちょうど境目です。(あっ、グローブでレンズを蹴ってしまった。。。
日が陰ると途端に見えにくくなります。
雲が虹っぽく見える現象が起きていました。ちょっと映らなかったか。。。
今日は一日良い天気でした。太陽が出ていると暑ささえ感じました。
おつかれさまでした。

by coo1

今日は晴れスタートで気持ちの良い一日でした。
っが、朝上部へのリフトが全く動かず、どのリフトもものすごい混みようでした。
11時頃だったと思いますが、国際リフトが動くと、いつも通りにノーウェイトで北尾根リフトに乗れるようになりました。

アダムが動いたのは15時過ぎだったと思います。(動いたのにびっくりです)
兎平をハイクアップした輩がいたようで、お叱りの放送が入っていましたw

北尾根は斜度が無いので、ハマると気持ちよく制御して滑れます。
それでちょっと調子に乗りすぎたかもしれません。
足がだるいだるい。。。
帰りの運転も眠気が来そうで怖かったです。

でも楽しい一日でした。