記録ID: 1386224 全員に公開 雪山ハイキング中央アルプス

木曽駒ヶ岳 千畳敷から

日程 2018年02月22日(木) [日帰り]
アクセス
伊那のビジネスホテル7:00→菅の台バスセンター7:30

S千畳敷駅09:3310:09乗越浄土10:20伊那前岳九合目ピーク10:2910:41伊那前岳10:4510:57伊那前岳九合目ピーク11:03乗越浄土11:15宝剣山荘11:18天狗荘11:2311:34中岳11:3511:40(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘11:52木曽駒ヶ岳11:5612:09(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘12:18中岳12:2012:24天狗荘12:3912:41宝剣山荘12:45乗越浄土12:4613:13千畳敷駅G
コース状況/
八丁坂はガチ。
伊那前岳辺りでプチナイフリッジの上を歩けます。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター 予備靴ひも ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ロールペーパー 保険証 携帯 時計

とりあえず撮る
隠れた
美しい
横に下る
小屋の後ろでお団子食べる
最後にまた撮る

長期休暇なので木曽駒ヶ岳に行きました。
乗鞍に登れなかった次の日です。
乗鞍→https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1386219.html
丁度1年前ににアイゼンが壊れて登れなかったのでリベンジにやってきました。

見事に晴れました。
新調したアイゼンもバッチリでした。
早く行けそうだったので伊那前岳に行ってから行きました。
四方にそびゆる山々の3つが見えました。
八丁坂の下りが怖かったです。
わざと滑ってみて滑落停止訓練もしてみました。
下ってから山頂駅付近で可愛らしいコスプレイヤーが
千畳敷カールをバックに撮影していてビックリしました。

時間的に短い山行でしたが天気と景色のお陰で充実したものとなりました。
そんなお手軽ないい山です。