記録ID: 1386519 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

雨巻山 周歩 なごり雪

日程 2018年02月23日(金) [日帰り]
アクセス
大川戸駐車場 約50台 トイレあり。

S大川戸登山専用駐車場10:0810:32西小丸山10:50三登谷山10:5511:35雨巻山11:3612:05453ピーク12:12猪転げ坂12:15大峠12:1612:42東小丸山12:49御岳山13:0513:11足尾山13:1213:29小峠13:3013:39大川戸登山専用駐車場G
コース状況/
雨巻山からの下り猪転げ坂は、雪で滑りました。
御嶽山直下は、岩場&鎖場です、慎重に。

スタート、大川戸駐車場は、6,7台駐車。
枝に積もった雪が(・∀・)イイネ!!。
こんな感じで登って行きます。
途中、ベンチに積もった雪を楽しむ。
雪のカール。
三登谷山からの男鹿山塊を方面を眺めるも( ^ω^)。
今から行く雨巻山を見る。
笹原を越え、もう少しで山頂!!。木々から沢山の水滴が落ちてきます。
雨巻山 到着です。ここでコーヒータイム。
猪転げ坂を振り返る、途中ですってんころりん(*´σー`)したのでスパイクチェーン装着して下りました。
御嶽山です、左方面に芳賀富士が綺麗です。
御嶽山直下は、足元注意 慎重に!!。
足尾山到着です、山名板が可愛い!!。
雪が残る道を下り、大川戸駐車場へ。お疲れ様です

by mtzero

前日前夜、平地でも雪が降り、お山は1,2cmの積雪!!。
思いもよらぬ、プチ雪景色山行になり、木々から落ちる水滴の洗礼を浴びながら((´∀`))、景色とふぁふぁの感触を楽しみのんびりゆっくり三山を歩いてきました。
平日ですが、6,7人のハイカーさんやトレランさんにお会いしました。