記録ID: 1387078 全員に公開 ハイキング紀泉高原

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
アクセス
道の駅愛菜ランドに250台の駐車場あります。

Sスタート地点08:5610:42神於山10:4413:02ゴール地点G
コース状況/
安全な山道小さい子供でも大丈夫

神於山専用駐車場
最初の分岐点の大木
林道からの愛菜館道の駅
林道からフウの路に入る
国見の森広場の標識
藤尾池
竹林尾根道に進む。
竹材で作られた通り道 今日は閉鎖されていた。
大杉コースの趣のある橋
大杉広場の大木
大木の立ち枯れを防ぐ為にビニールで根本部分を保護されている。
枯れかけの大木から南に尾根を登ると林道にでる。
神於山展望台からの展望
展望台にある標識色々なルートがあるようです。
林道脇に仕掛けられているイノシシの罠がヒッソリと?
NTTKの電波中継所生々しい配線が見える

国見台ひろば広くない広場展望なし
神於山シャープの森広場でどん兵衛を食べる、近くにはボランティアの方も昼食中でした。
竹づくりの小屋の中に飾られている手作りの飾り物
扉を開けて写しました。
竹作りの小屋扉を開けると飾り物が
ボランティアの方々の作業小屋から藤尾池を眺める
神於山竹材保護育成会の皆様昼食中、月3回集まり神於山の手入れをしておられるそうです。
尾根道の下で大勢の方が昼食懇親会のようです。
ご苦労様です。
池巡りの路から
国見の森広場休憩所とトイレが整っている。
林道を下ってきました、愛菜館方面かなり混雑しているようです。
道の駅の駐車場広いです。
愛菜ランドでじゃが芋、サツマイモ、ニンジンを買って帰りました安いか高いか値段はわかりません。
逆光で暗く映りました、本日終了帰ります。

久しぶりに暖かい、山に行こうと思うも右足小指に出来た魚の目まだまだ痛い、だがユックリ歩けば大丈夫と言い聞かせ家を出る。
愛菜ランドに車を止めて歩き出すも少々足が痛い。
低山の神於山であるが足は痛い途中靴下を履き替えヒイヒイ言いながら歩いてきました。
登山道はいろいろあるようですが出来るだけ林道を避けて歩いてきました、途中で出会った岸和田のボランティアの皆さん大変ご苦労様です。
足が治ったら又登りに行きます、里山を守ってください。

登録日: 2017/4/15
2018/2/24 19:43
 魚の目(>_<)
 jastoldさん、こんばんは。今日行かれた山は私の全く知らない山。色んな所を熟知されているんですね。駐車場一杯の車なので結構人気のある所なんでしょうね。
 魚の目、さぞお辛いことでしょう。私の母親もよく魚の目ができて、剃刀で足の皮を削ってあげたものです。早く治してくださいね。暖かくなったら是非二上山へご一緒してください。家内ともども心待ちにしています。
登録日: 2017/4/15
2018/2/24 23:04
 jastoldさん大丈夫ですか?
魚の目がお辛いようですね(;_:)
久しぶりのハイクがヒイヒイで終わっては、晩酌のほろ酔い気分も半減ですね(>_<)
魚の目と聞けば、okenchiさんが義母の足の手当をしていたのを思い出します。丸い絆創膏を貼ったりしてました。
iastoldさんの魚の目、早く治るといいですね!暖かくなったらお誘いくださいね
登録日: 2012/1/9
2018/2/25 9:17
 Re: 魚の目(>_<)
okenchi & mamaさんコメントありがとうございます。
主治医の先生にお願いしてスピール膏をいただき現在治療中です。
魚の目の芯がまだ取れていません、皮膚をフヤケさせ削り取るのですが未だ芯が残っています。
暖かくなるまでに完治し二上山にご一緒出来る日を楽しみにしております。
又キティちゃんにも会えるニャンと思うとワクワクします。