記録ID: 1387507 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

厳冬季 北アルプス敗退の巻 唐松岳

日程 2018年02月23日(金) 〜 2018年02月24日(土)
 uni300(記録)
天候晴れのちガス
アクセス
八方尾根スキー場第3駐車場利用
無料、トイレあり

1日目
S八方池山荘09:2409:44石神井ケルン09:4509:52第2ケルン10:01八方ケルン10:11第三ケルン11:46丸山11:4812:40八方池12:4112:48第三ケルン12:5012:55八方ケルン13:05石神井ケルン13:20八方池山荘13:21ゴール地点
コース状況/
丸山ケルンまでは特に危険箇所無し。
その他周辺情報八方池山荘利用。お風呂あり、快適でした。

ゴンドラとリフトを乗り継ぎます。往復券で2900円なり。チケット購入時に登山計画書が必要です。我々はネットで提出済。
お世話になった八方池山荘。1泊2食で10300円。モンベルカードで500円引きに。
振り返ると絶景。
有名な顔ケルン。
八方池ケルン。ガスって来ました。
一部、樹林帯あり。
ガスが濃くなってきました。広い尾根なのでホワイトアウトが心配です。
急登です。トレースがあって助かりました。
丸山ケルン到着。この時、爆風。眺望も期待できないのでここで、引き返すことにしました。
残念ですが、またチャレンジすることにしましょう。
鹿島槍と五竜岳。

by uni300

初めて厳冬季の北アルプスに挑戦。比較的、冬山入門向けとされる唐松岳でしたが、爆風の前にあえなく敗退となりました。やはり北アルプスは甘くはありませんでした。もう少し経験を積んでまたチャレンジします!