記録ID: 1387602 全員に公開 雪山ハイキング支笏・洞爺

幌平山

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
アクセス

S幌美内展望台10:1511:14幌平山11:3211:57イチャンコッペ山登山口12:0012:02幌美内展望台G

今週はイチャンから
急登を堪えて
リュージュコース、下りが楽しみ
まだ晴れてます
薄い雲がかかってきました
あっという間に山頂、標識落ちてました
支笏湖の対岸に風不死岳

朝、天気も良さそうなので先週に引き続き支笏湖方面へ

風不死岳、多峰古峰山は路肩除雪×で駐車できず
白老岳は入山者なし、未トレースで怖気づく
紋別岳は駐車場満車で停められず

朝から支笏湖界隈をウロウロ

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、先週の尻ボーが頭をよぎる。
また、滑ろう!!! 「登ろう」ではなく「滑ろう」

10時過ぎに展望台の駐車場を出発し、急登を進む
イチャンコッペに向かう予定でしたが途中トレースもなくなりラッセル必須
ヘタレ虫が騒ぎだした結果、2週連続の幌平山に軌道修正

1時間ほどで山頂に到着、山頂標識が地面に落ちていました。
一面の曇り空ではありましたが展望はあります。
恵庭岳、紋別岳、風不死岳も綺麗に見ることができました。

多少風もあったので、先週登った時に休憩した場所でマッタリ
下りは楽しみのリュージュコース
少しコツを掴んだみたいで、ガンガン滑ります。
調子に乗っているとカーブを曲がり切れずに木に激突して腰を強打