記録ID: 1387940 全員に公開 講習/トレーニング九州・沖縄

2月夕焼け清水山トレ

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点17:3118:04清水山(大観峠)18:0618:27ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし

日没まで30分、夕焼けをを見に清水山大観峰を目指す。
今日は登り30分を切る事を目標に少しペース速め
往路は、いつもの牡丹園の横を歩くコース、復路は上の車道を歩く
車道に出る
鳥居から左に入った祠から登山道に入る
判りにくいが、この祠から山頂まで登山道が続く
このお地蔵さん横の赤テープが目印
急な登りには親切にロープはある、今日は力み過ぎてペースを揚げすぎて、稜線に上がったくらいからバテて速度を落としてしまう。
バテて30分切れなかった(´Д`)
夕陽にも間に合わなかった;つД`)
まだ明るいうちに下山!
駆け下る!
下りで頑張ったので、久しぶりに往復1時間は切れた。
運動不足で心肺機能が落ちている鍛えねば!

by jomon

夕焼けを見に清水山トレ、とりあえず登り30分を目標にスタートしたが、途中でバテて30分きれず夕陽にも間に合わなかった。
下りは頑張って往復1時間は切れたが、昨年の脊振縦走から運動不足で心肺機能が落ちているのが実感できる、鍛え直さなければ!