記録ID: 1388742 全員に公開 ハイキング関東

日程 2018年02月25日(日) [日帰り]
天候
アクセス

秦野、香雲寺の梅です。山道が梅のトンネルですよ。
香雲寺です。立派なお寺です。鐘楼もあります。
紅梅が綺麗です。
大井町の富士見塚です。菜の花が少ないです。ここは隠れた桃源郷だったんですが。
展望所からの景色です。菜の花がこちらも少ないです。
大井町ゆめの里に来ました。
河津桜がだんだん見頃近くになって来ましたね。(^^)

by takida

秦野香雲寺の梅と大井町の菜の花、河津桜を見に行きます。まずは、香雲寺の梅を見に行きます。香雲寺に到着です。山道が梅のトンネルになってます。見頃までは後少しですね。香雲寺も立派なお寺です。次に大井町の菜の花を見に行きます。富士見塚に到着です。こちらは菜の花が少ないです。3月になると、一面の菜の花とおかめ桜で桃源郷にいつもならなるんですが。次に、大井町ゆめの里に行きます。こちらは河津桜の本数がかなり多い場所です。いこいの村の近くにあります。見頃までは後少しですね。菜の花もあり、河津桜と一緒に見れますよ。水仙も咲いてましたね。(^^)