記録ID: 1388961 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

街道(箱根道)を行く。途中から屏風山。

日程 2018年02月23日(金) 〜 2018年02月24日(土)
アクセス
関所から、多くのバスが出ていますが、小田原までいくのは、少ないです。

1日目
Sスタート地点08:1011:10箱根関所
コース状況/
広重の坂道もきついですが、屏風山からの下りが半端ないです。
その他周辺情報たくさん。春節と卒業シーズンで、その手の方がホテルも観光地もワンサカ。

23日夕刻から箱根で慰労会。私は諸般の事情からフレックス使えず、午後から半休にして、時間つぶしして参加。お昼は当然、三田本店。
宿の「お夜食券」でギリギリに食べたラーメン。味は覚えていません。(これで、今月28食目^^)
23日の夜は省略。
24日は、ここからスタート。
スギ花粉がタワワ。>。<
多くの方は、須雲川からスタートみたいデス。
曽我兄弟さ〜ん
刃が欠けたらどうなったんでしょうかねエ。
いろいろと説明板があったのですが、このシリーズが一番新しい。
他と比べたら、小ぶりで少し丸かったかな。
導水管が・・・・。
箱根旧街道・・・
箱根街道ってどれよ
昔の土木技術。お勉強になります。
ターンパイクの上を通ります。
橋を架けてから、敷いたのですよね。
1号線に出てしばらく行くと、雪がでてきました。
ここが広重の浮世絵の場所らしい。
ターンパイクと1号線と旧箱根道が重なり合うように上っています。上りと下りの勾配がギャクのところがあったり、目まぐるしいくらいで、楽しかったです。
車道沿いに元箱根は杉並木を楽しめる。屏風山に向かったら、必ず関所まで行ける。(関所に降りれる。)
静かな山歩きを選択。
結構雪が残ってまして
上りと下りと時間が変わらない?
甘酒茶屋ー屏風、屏風ー箱根
なんとなく、下りに時間かかりそうな感じ
道に出ました。見上げるほどの直登で、要所要所に鎖あり。
出発に際し、皆から、証拠写真を送れと言われ、この大盤を

ターンパイクを使うときは、いつも霧。
1号線は、須雲川までしか行った事がない。
畑宿から先、3本が互いに絡み合うように上っているのが、よくわかりました。
すれ違った方、2名。静かで楽しい歩きができました。
初花が激込みで、諦め、ロマンスカーに弁当持ち込んで、500×3やっちまった。