また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1391499 全員に公開 キャンプ等、その他関東

春と言うより初夏のような陽気に誘われて靴慣らしのウォーキング

日程 2018年03月01日(木) [日帰り]
メンバー
天候晴天 暑い!!
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間46分
休憩
0分
合計
3時間46分
Sスタート地点12:3916:25ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

写真

今年は水仙にとって受難の年ですが元気に咲いてますね。
2018年03月01日 14:22撮影 by COOLPIX S6900, NIKON
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
今年は水仙にとって受難の年ですが元気に咲いてますね。
1
撮影機材:

感想/記録
by niini

今朝は春の嵐でした。
雨風が収まったら出掛けたいと思っていて、昼過ぎから出掛けたのです。

春というよりも初夏のような陽気で汗が滴り落ち、半袖でも暑いくらいでしたよ。
本当は山歩きしたかったが、部分的に山道のような所もあり楽しめました。
そして今後が楽しみな場所を見つけ、来月のシュンランやキンランの時期が待ち遠しいです。
秋には彼岸花の群生になるとのことで、新たな発見をしました!!

今日は靴の慣らし歩きも兼ねていたのですが・・・
コロンビアの靴は見た目はお洒落で良いのですが、幅広で無いのでつま先が窮屈になってしまいます。
左足小指を負傷してしまいました。
山歩きよりも街歩き用として履くしかないかな?
訪問者数:84人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2016/6/21
投稿数: 1531
2018/3/2 22:14
 わーーーん(><;)痛い!
niiさま、こんばんワンdog
1日午前中は、まさに春の嵐でしたね…あ、生意気中学女子の頃、「春の嵐」というヘッセの小説を夢中で読んだなぁ…  今思うとそうとうおマセだぞ。恥ずかしい
でもって、新しい靴の試し履きが…きゃーcrying悲惨なことになっちゃいましたね…だっ大丈夫ですか? 山じゃなかったのがせめてもの救い

hospital近くまで行ったのね それにしてもおうちの周りで15km超ってどんだけ…  そして相変わらずストイックな昼ごはんbearing
登録日: 2017/12/12
投稿数: 515
2018/3/9 15:13
 Re: わーーーん(><;)痛い!
andyさん コメントありがとうございます。

この靴は二度目でしたが、幅が狭いのでついつい履くのが後回しになってます
次回はいつ履くことになるやら

船橋でもキンラン・シュンランなどの山野草が見られて自然が豊かな事を実感します。
欲を言えば土の道が少ない事ですね

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

キンラン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ