記録ID: 1391561 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

御嶽山(ハナコさんと夕焼け)

日程 2018年02月27日(火) [日帰り]
アクセス

S駐車場15:4115:54出会いの鐘16:01御嶽山16:08大平16:36FM塔16:52Uターン17:55駐車場G
コース状況/
クラックが沢山ありますので、端に寄ってはいけません。

個人装備 ワカン

大平
長靴が潜るので、ここでワカンを装着
大力山〜黒禿げの頭〜
左のトレース端にクラックが入ってきたので、右が新しく出来たようです。。
ここから先は古いトレースだけ
栃原峠を目指します。
三山を左手に観ながらの、ノントレース散歩。。
最高ですね。(^^)
アップダウンにヤセ尾根。。
歩くのが楽しいな〜(^^)
16:52
ここで時間切れ。。栃原峠にはとどきませんでした。
振り返って、さあ戻りましょう
16:52
ここで時間切れ。。栃原峠にはとどきませんでした。
振り返って、さあ戻りましょう
FM塔からの稜線は、正にハナコさんの展望台
駐車場に無事到着

by asaren

火曜日の午後遅くにチャンスが出来たので、紅く染まった三山を夢見て車を走らせました。
スタートは長靴で歩き始めましたが、所々潜るので大平からワカンを装着し歩きます。
FM塔からは古いトレース痕があるだけだったので、ノントレースが楽しめました。
このあたりから日も傾き始め、夕焼けを観ながらの稜線散歩はもう最高!(^^)v

紅く染まった三山は叶いませんでした。。天気を読むのは難しいですね。
下山はトレースをなぞると歩き難いので、ノントレースを選んで歩きました。
今日は絶景と夕日が楽しめたので、無理してでも行ったかいがありました。(^^)v