また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1391704
全員に公開
ゲレンデ滑走
東海

鍋忘れたウイングヒルズ白鳥13回目

2018年03月02日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
10
2〜3泊以上が適当
GPS
08:04
距離
116km
登り
12,781m
下り
12,778m
歩くペース
とても速い
0.00.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

天候 雪後晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
5時30発〜木曽川IC〜高速〜7時15着。
16時30発〜高速〜18時15着。
156号白鳥付近。
峠道積雪ありました。
3
峠道積雪ありました。
雪模様です。ゴンドラ動いて無いじゃん。
1
雪模様です。ゴンドラ動いて無いじゃん。
ガーン( ̄▽ ̄;)鍋無いじゃん。
3
ガーン( ̄▽ ̄;)鍋無いじゃん。
何か始まりました。
何か始まりました。
来シーズンモデルの試乗会。今日はショップスタッフ専用らしいです。
1
来シーズンモデルの試乗会。今日はショップスタッフ専用らしいです。
スマホ拾いました。豊橋創造大学の学生証が入ってました。
第2クワッドリフトのスタッフにわたしました。iPhoneです。
2
スマホ拾いました。豊橋創造大学の学生証が入ってました。
第2クワッドリフトのスタッフにわたしました。iPhoneです。
天気は良いが風が強くゴンドラ運休です。
天気は良いが風が強くゴンドラ運休です。
今日はここのコブコブ。
3
今日はここのコブコブ。
B級とA級モーグルバーンの中間ぐらいの難度。
私には難しいコブコブです。
3
B級とA級モーグルバーンの中間ぐらいの難度。
私には難しいコブコブです。
13時30シーズン券優先のゴンドラスタート。
一般は45分からなので長蛇の列。
2
13時30シーズン券優先のゴンドラスタート。
一般は45分からなので長蛇の列。
上のコブコブで練習してたのでB級がとても楽です。
1
上のコブコブで練習してたのでB級がとても楽です。
この時間に真っ白なゲレンデにシュプールを描けるとは思いませんでした。
3
この時間に真っ白なゲレンデにシュプールを描けるとは思いませんでした。
パトロールご苦労様です。
パトロールご苦労様です。
大日ヶ岳へはここから登るのかな?
バックカントリーやってみたい。
2
大日ヶ岳へはここから登るのかな?
バックカントリーやってみたい。

感想

今日は目覚まし時計一時間間違えるし、鍋忘れるし、ゴンドラ運休でしかも雪模様と散々なスタートでした。
しかし第2クワッドがシーズン券優先で2番目に上がれたので、極上の粉雪パフパフを3本も堪能できました。ここまでの非圧雪の粉雪パフパフは今シーズン初めてで、来シーズン挑戦したいバックカントリーのイメージが経験できました。
しかし、やはり春スキーですぐ粉雪の層は溶けてザクザクになってきます。朝イチでしかも直前まで降雪が会った貴重なゲレンデコンディションを先取りできるのは、シーズン券ならではですね。しかも平日なのでシーズン券の人達がほとんどいなくラッキーでした。


その後、中級コース脇のコブコブでひたすら練習。
諦めかけていたゴンドラが13時30から運行開始し、何だかんだで16時まで春スキーを堪能しました。
前回痛かった左足もショップで調整したので快適でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:330人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら