記録ID: 1391785 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

【六甲山】蓬莱峡〜エデンの園

日程 2018年03月01日(木) [日帰り]
天候曇り後晴れそして強風
アクセス
最寄り駅の生瀬駅からは阪急バスがお勧めです。

Sスタート地点12:3813:37鎧堰堤13:3713:42座頭谷東滝13:4213:53谷脱出口13:5614:35木下し口←(きおろしぐち)14:3514:55大平山14:5615:13大谷乗越15:1415:46ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特になく、目印が多いので道迷いも大丈夫と思われます。
その他周辺情報下山後はバスで逆瀬川に行ったのですが特に何もないように思います。

生瀬駅から徒歩で来ようとしたが、途中から道が狭くなるし大型車の往来が多いので一本松バス停から阪急バスへ!座頭谷で降りるも結構戻る…。入り口にある不思議なモアイ像。何かの施設だったのかな?
モアイ像アップ
次は青い電車…宿泊施設に改造してるっぽく見える
ここを左に降りていって蓬莱峡へ
圧巻の花崗岩!ここで軽く道を見失う…
登山道発見!いざいざー
最近着けてくれたのかとても目立つ印
自分が見たことないだけかもだけど、珍しい石積みの堰堤。
石、石、石、アスファルト
少し開けた所に出てきた。ここでなぜか大山を思い出した。
岩岩岩。本当に見ごたえのあるルート
六甲山にいるとは思えない。珍しい形をした花崗岩。
途中よくある全縦ルートなのでめっちゃ割愛しました!
ここから裏キレットに行けると思い進むが全然違った。
それでもきれいな景色にご満悦
なぜか登山道に壊れた車が…。どうやってここまで来たんだろ?
無事下山。今日もありがとうございました。