記録ID: 1392262 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
高麗駅に戻る予定だったので高麗駅前の駐車場を使用(500円)

S吾野駅06:2606:53前坂07:13大高山08:01天覚山08:1108:26東峠08:54かまど山入口08:5509:10久須美坂09:21久須美ケルン09:2209:36飯能アルプス永田入口09:3710:10多峯主山10:2010:41天覧山10:44天覧山中段10:50飯能中央公園11:07飯能駅11:08ゴール地点G
コース状況/
危険個所もなく、道標も多くあり道迷いの心配はなし。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 ストック カメラ

吾野駅から登山道へはこの駅の下のトンネルを通ります。
最初入り口がわかりませんでしたが、駅を出て吾野湧水の道標に沿って法光寺方面に進むと見つかります。
駅前すぐからの急登を登ると前坂に到着
大高山山頂
大高山山頂より
大岩を左方向に進む。
道標によると右はプロのみとの事
天覚山山頂
天覚山山頂より
東峠でいったん車道に出ます。
多峯主山山頂
多峯主山山頂より
大岳山、御前山など奥多摩方面の山がよく見えます。
多峯主山山頂より
富士山も見えました。
天覧山山頂
天覧山中段

午前中のみ時間があったので飯能アルプス縦走の一部を歩きました。
低山なのに展望がよく、天気にも恵まれてよかったです。
多峯主山から高麗駅方面に下る予定で車を停めましたが、時間的にも余裕があったので天覧山、飯能駅方面から帰りました。
飯能駅近くでひな祭り展を行っており、商工会議所で甘酒の振る舞いもしておりおいしくいただきました。