記録ID: 1392326 全員に公開 ハイキング奥武蔵

大高取山 越生梅林

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
アクセス
越生駅近くの「越生one day park」に停めました。

コース状況/
危険箇所はないですが、落ち葉で1回滑ってしりもちをつきました。
その他周辺情報うなぎ魚愛で、ゆずカツ丼をいただきました。

時間が早かったので、24時間営業の駐車場に停めました。
去年も見たせみ
五大尊方面だと思います。
つつじの咲いていない五大尊
西山高取を目指します
西山高取です。西高取山だとずっと思っていました。
今日は前回行かなかった幕岩展望台に向かいます。
ホンマにあってるんかいなと思いながら、めっちゃ下り着きました。
見晴らしのいい展望台です。
西山高取も見えます。大高取山に向かいます。
着きました。
覚えているで〜
今日は赤いきつね。
越生梅林に向かいます。
この道は、初めて下ります。
越生梅林。盛り上がっている音楽が聞こえます。
福寿草!!会いたかったよ〜
名前を忘れた。
梅林を出て車道を歩きました。素晴らしいトイレを借りました。
魚愛でビールをいただきました。

by ishiya

去年の5月に行った大高取山を、越生梅林立ち寄りで行ってきました。
予定では、梅林から登って五大尊方面に下りたかったのですが、梅林が開いていないかもしれないので、逆にしました。逆にしてよかったです。
梅の見頃はまだ先のようでしたが、ちょうどいい人出で、私は大満足でした。

今回はゆうパークおごせには寄らず、帰りました。時間に余裕があれば寄りたかったです。