記録ID: 1392517 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

大和葛城山

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
アクセス

Sさわんど茶屋09:0410:22大和葛城山10:2310:29葛城高原ロッジ10:3510:42パラグライダー広場10:4211:07水越峠11:1111:15水越峠バス停11:16ゴール地点G
コース状況/
久しぶりに天狗谷道から登りましたが、登山口から奥の二股までの間で一部登山道が崩壊、倒木等で迂回路となっており注意が必要でした。奥の二股から山頂、ダイトレで下山しましたがわずかに雪が残っている箇所がある程度で危険箇所はありません。
その他周辺情報葛城高原ロッジの写真参照。
テン場格安、風呂もあって大阪の夜景を楽しめるテントデビューには良いとこだと思います。

慌てず左手の標識にしたがって左の道へ
久しぶりに来たら陥没してました(-_-;)
思いの外荒れてます
崩れています
木を切ってマーカーをつけて整備してくださった方に感謝です
滝まできましたが、休憩スポットの面影はありません。。
キャンプ場
白樺食堂
山頂到着
六甲山が雲に浮かんでみえる。
岩湧山から関空方向
金剛山
八経。雪で白く輝いている
大和三山も一望
葛城高原ロッジ。一泊素泊まり4400円から。キャンプ場の受付もこちらで220円。お風呂も日帰り利用可能で500円
有名なツツジは5月中ころから。
ダイトレを下る。雪はほとんどなし。
ダイトレ。この下りの階段がやはりツライ。。
水越峠へ下山
依然奈良方面へは歩行者も下山できません。
バス停から先は車両通行止めです