また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1392632 全員に公開 山滑走甲信越

守門・駒の神 北斜面

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
7時間25分
休憩
0分
合計
7時間25分
Sムジナ沢登山口07:0514:29ムジナ沢登山口14:30ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
07:06 移動の開始
10:59 休憩(〜11:28)
12:48 休憩(〜13:14)
14:30 移動の終了
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

感想/記録



よ〜く晴れたひな祭りの日、守門黒姫近くの駒の神へ
晴れたの人も多いかと思ったら先行者3人以外はいなかったようで静かな山となりました。
準備していると浅草岳に向かう車が多い。
先行者のスノーシューの後を追います、トレースありがとうございます。

稜線に上がると先行者は守門黒姫へ向かっているようで、ここから駒の神へ向かいます。
駒の神は風が強くてゆっくりできません、なので風下でシールを取り滑降へ。
上はブリザード気味で晴れてるのに雪が斜面を流れて見えにくい、
少し落とすと風も弱くなりバフバフ感斜面へ
テッペンから400m近く落ちて、もぐもぐタイム。
上り返しが大変だけどいい斜面を滑れたので感謝。

上りあげて反対の南側はすでに腐ってました、1050台地から下はストップスノー
前のめりに何回かはまり足が・・・
お日様ピーカンでイイ一日となりました。\(^o^)/
訪問者数:316人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ピーカン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ