記録ID: 1392736 全員に公開 ハイキング東海

リベンジ真富士山 竜爪 平山登山口から

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
アクセス

S旧道登山口06:3407:03二十六丁07:0407:20穂積神社07:2108:23駒引峠08:38富士見峠08:3909:18富士見岳10:25真富士山10:5211:41富士見岳11:4212:02富士見峠12:0312:15駒引峠12:1612:52穂積神社13:06二十六丁13:28旧道登山口13:2913:34ゴール地点G
平面距離  20.5km

第一真富士山
最近の山ごはん

by ukky

1月に同コースで真富士山を目指して出発したものの、
途中で時間的に余裕がなく断念していたので
今日はリベンジすることに。
上りはまだかな〜と長く思いましたが、
平らで歩きやすいところ、下りは快調に歩けました。
無事にリベンジ達成。
今年に入って竜爪周辺いろいろなルートで歩けました。
最近の山ごはんは、すっかりノンカップめんに。
まとめ買いしたのもありますが、寒い時には温かいのがいいのと
お手軽で続いています。
風もなく、空もすっきり。南アルプスも見られて良かったです。

登録日: 2017/4/22
2018/3/7 20:36
 お疲れさまでした
真富士山であっさり抜かされた安倍峠~竜爪山を縦走してた者です。
駅まで送くるよと言って頂きありがとうございます。ちゃんとお礼が言えず心残りでした。
あの時は、汚れた身体で女の子の車に同乗するのは申し訳なく、遠慮させてもらいましたが、竜爪山~バス停までとても時間が掛かり、控え目に言ってすご~く後悔しました。
小生、静岡県の山々を歩いておりますので、またどこかで会えるのを楽しみにしております。
登録日: 2012/8/14
2018/3/8 6:43
 Re: お疲れさまでした
asa37030さん
メッセージありがとうございます。
安倍峠からの縦走、お疲れ様でした!
私もスルーハイク好きですが、その場合やはり、アクセスや車の回収が問題ですので、同じく縦走している方を見ると、帰りは・・・?と気になりました。状況いろいろ理解できますので、全然ご遠慮なくで大丈夫でした。安倍東稜歩き切ると感慨もひとしおですね♪こちらこそ、静岡中心に歩いていますので、またどこかで見かけましたらよろしくお願いします