記録ID: 1393276 全員に公開 山滑走支笏・洞爺

室蘭岳

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
アクセス

10:15出発ー10:24白鳥ヒュッテ10:30−12:18室蘭岳12:40−13:09帰着
コース状況/
先行者多数で踏み固まったトレースがありました
その他周辺情報湯らん銭
所在地: 〒050-0083 北海道室蘭市東町1丁目29
電話: 0143-43-2619
シャンプー・ボディーソープあり
大人 / 440円

一昨日、昨日と大荒れの天気でした、いつも停める駐車場は除雪が不十分で停められずスキー場のロッジ近くに何とか停めれました。
白鳥ヒュッテ。たくさんの先行者によって踏み固まった雪道となっていました。
kyonさんとM原さん、山キチのッマさんにはこのあと追い越され下山後スキー場の休憩室まで別行動でした。
頂上の手前、ここまでの間に、5名のお知り合いとスライドしました。
室蘭岳頂上、今日の遊び道具はスノーボードです。
この辺りは気持ちよく滑れました。
最後は降雪後の整備で営業準備中のダンパラスキー場を滑って
ゴールしました。

山キチのッマさんとは一緒に行ったのですが今日は別行動でした。山キチのッマさんは駐車場でたまたま一緒になったお仲間のkyonさんとM原さんと行動を共にしました。

登る途中5名のお知り合いとスライドして立ち話もしましたが、体調がすぐれなかったのか?肉体の老化が進んだのか?嫌になるほどの時間がかかってしまいました。

雪質は春の雪となっていましたが、山では2年ぶりのスノーボードはそれなりに楽しむことができました。