記録ID: 1394257 全員に公開 山滑走十和田湖・八甲田

八甲田BC(強風 銅像から鳴沢台地手前 イグルー挑戦)

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
天候曇りのち雨
アクセス

S銅像茶屋前08:5111:30鳴沢台地手前13:5014:35銅像茶屋前G
コース状況/
GPS利用 沢越え位置確認

個人装備 ヘルメット(1) ファットスキー(2) タオル・手拭い 各1 (1) オーバーグローブ 1 (1) ヘッドランプ(2) 地図・コンパス 計画書(1) 時計 (1) 携帯電話 (1) おやつ(非常食) 山スキー(1) シール (1) スコップ (1) ビーコン (1) サングラス(1) 目出し帽子(1) ネックウォーマー(1)

萱野高原から
9:00出発 1台目の駐車でした
動物の足跡 中に白樺樹皮(繰り返して歩いた後が)
最も上流で沢を渡る
沢を見下ろす
銅像ルートの看板
地図では斜面斜度が前岳側が緩い様に思えたが 実際は鳴沢台地方向が登りやす様だ
鳴沢台地 今日はここまで
チョロ沢付近
あきらめて休んでいると、KMさん登場し 鳴沢台地まで登っていかれた。雛岳が混んでいたのでこちらに来られたそうです
1時間弱で戻ってこられた 記念の1枚
(1月頃 ツアーで同行したKMさん)
イグルーとKMさん
1時間頑張りました
13:00までの予定が 13:50まで時間をかけましたが 今日も未完成
間口高180cm 天井をやっと乗せられた
雪霧が強くなりここまで
林間で一息

by Kibun

強風のため ゴンドラ運休。携帯で確認、銅像茶屋 8:45到着。出発9:00出発。
鳴沢台地チョロ沢目標。しかし手前であきらめて 一息。
以前ツアー同行したKAMさんにお会いした。鳴沢台地まで登っていかれた。
イグルーに再挑戦したが。短時間で作れない。