記録ID: 1394307 全員に公開 山滑走鳥海山

稲倉岳

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:1211:30標高950m地点12:27ゴール地点G

天気はよさそう
稲倉岳が見えた
近づいてきた
青空と雪の白とのコントラストがいいね
にかほ高原の風力発電と本荘平野が見える
鳥海山の西側もかっこいいね
枝に氷がついている
標高が低い場所は新雪で上は過冷却水ということかな?
標高950m地点。氷結してシールが効かない。引き返す。
初物。日清豆腐ラーメン
無事着きました

by conan

てんくらによると3/3はC。あまり期待していなかった。でも、その日の朝は天気がいい。ここは行くしかないでしょ。
ということで、急きょ鳥海山(中島台)に向かいうことにした。

ところが、道路が閉鎖されていた。そこで、稲倉岳に変更した。
誰かいるかと思ったら、誰もいない。どうして?

標高950m地点で引き返した。氷結した雪面ということもあるが、前日飲み会だったので、あまり無理をしたくないという理由もあった。

途中新雪を気持ちよく滑った。
昨年はスノーシューだったが、やっぱスキーは楽だね

下山後はねむの丘で日本海を眺めながらゆったり