記録ID: 1395784 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山・鍋割山

日程 2018年03月06日(火) [日帰り]
アクセス

コース状況/
前日の雨でぬかるみ、一部凍結箇所あり

ちょっと雲海みたいに
遠くに富士山。久しぶり!

雪山に行きたいなーと思いつつテンクラを見ていると軒並み登山指数C(T_T)
膝も痛いし近くの山にしようかなと思っていると今日は赤城山がクッキリと見える。
これは良さそうだと思ったらすぐ行けるのが地元の良いところですね!
朝ご飯を買って雲の1番かかってない鍋割山へ。
早朝ということもあり姫百合駐車場は誰もいませんでした。
1番乗りだーっと思い山頂に向かいましたが前日の雨で道がべちゃべちゃ、日陰は雪が凍結してツルツルの箇所がありちょっと危ない。
しかし雨上がりの林道は気持ちよく、展望が開けてくると前日の雨のせいか雲が低い位置にありちょっとした雲海のように!
場所的に荒山に登った方がよく見えたかなー。
山頂にいくと富士山も良く見え、北を見れば行きたかった谷川岳、武尊山。さらに奥には北アルプスまでクッキリと見ることが出来ました。
雪山やっぱりカッコイイ。
風が少し強かったので当たらない展望のいい場所で朝ご飯をモグモグ。
鍋割は群馬が一望出来る景色が好きです。
満腹になったところで帰路につきました。
やっぱりツルツルのところが危ない!