記録ID: 1395933 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

六ヶ岳 二山二峰とつむじ新道紹介 妙見社登山口

日程 2018年03月06日(火) [日帰り]
天候
アクセス
・09:00 旧鞍手長谷公民館横 🅿集合 🚻ナシ
※登山時間 4時間30分 6k 累計標高差 400m

Sスタート地点 旧鞍手公民館長谷支所 🅿09:3009:40妙見社 登山口10:20妙見山 ・28110:3010:50新入Rト屐Δ弔爐舷憩仔口11:20つむじ新道 一の谷新入口分岐12:00出穂の辻 昼食12:3012:40六のへそ・高祖の分岐12:50崎門の峰13:00天冠の峰13:10支岳山13:40六嶽神社 登山口14:00ゴール地点 旧鞍手公民館 長谷支所G
・低山ながら起伏の激しい山域です
コース状況/
●つむじ新道 新入ト屮櫂ぅ鵐函曾佇罎猟圈ヾ
・登山道ナシ ヤブ漕ぎナシ 道標+踏跡+目印アリ
・地図+コンパス+GPS必須ルートでした 単独行不向きの案内標示アリ

個人装備 雨具 行動食 飲料水 ライター 地図 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 救急セット 常備薬 保険証 携帯 時計 ストック ナイフ カメラ

妙見社登山口と道標
一の谷新設の丸太橋
斎藤橋と命名された
つむじ道の出口道標
道標名は「出穂の辻」
内野池登山道合流点
つむじ道の出口道標
道標名は「出穂の辻」