記録ID: 1395997 全員に公開 ハイキング房総・三浦

下総の散策

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
天候
アクセス
京成本線の国府台よりスタート。
ゴールは松戸。

S国府台09:4010:00国府台城址10:3512:00北国分13:0015:10松戸宿15:20宮前湯15:5016:00松戸G
その他周辺情報松戸の銭湯宮前湯で温まりました。

個人装備 スニーカーと普段着

国府台駅
里見公園
下総国分寺
北国分のろぉしゃん
工事中の東京外かく環状道路
政夫さんと民子さんのやすらぎ
JR特急ひたち
ヒヨドリ

山歩きじゃなくて、街の散策です。
3月3日(土)は、江戸川の市川市側を散策しました。良い天気でした。
江戸川沿いの国府台城址の里見公園は見所がいろいろ有って、良かった。古代の石棺が有ります。
だけど、辺りは住宅地で、しばらく、見所は乏しかった。
北総線の北国分駅近くに中華料理店が有って、お昼の青島ビールが良かった。
いわゆる「東京外かく環状道路」が工事中でした。
ここから江戸川が遠かったけど、「野菊の墓」の舞台である矢切を歩いて、再び江戸川沿いへ来ました。天気の良い土手上は良い気持ちでした。
松戸の銭湯の宮前湯に浸かりました。一時的に銭湯の浴室に私1人という贅沢なときを味わいました。