記録ID: 1396040 全員に公開 山滑走甲信越

アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
かぐらスキー場 駐車料金500円

S中ノ芝11:0012:18和田小屋登山口13:53和田小屋登山口13:5514:24和田小屋登山口14:2514:27祓川登山口駐車場14:46ゴール地点G

個人装備 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 毛帽子 着替え ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 ガムテープ 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ビンディング スキー板 シール

かぐらゴンドラ上に到着
5ロマの上のBCエリア入り口の様子
真っ青な空と緑の木
最初はゲレンデを滑走していました
よく晴れて、視界も最高
パノラマ
三角をバックに記念写真
中尾根のオープンバーン
昼食後、田代方面も滑ってみました
最後に5ロマから滑走と思いましたが、終了していました。

by FLYMAN

日帰りで、かぐらスキー場に行って来ました。
午前中は、ゲレンデ滑走し無料休憩所で早めにおやつ食べて、11:00から
BCエリアを滑走してみました。
この時期は、パウダーが楽しめると思っていましたが、昨日と今日は寒気が完全に北の方に上がってしまい、よく晴れてポカポカ、まるで春スキーのようでした。
ハイクアップ前に、ハードシェルは脱いで、ドロップポイントに着いても寒くなかったので、そのまま滑走全然寒く有りませんでした。
その後も、オフピステを中心に楽しんで来ました。
最後に、最後に5ロマから滑って帰ろうと思いましたが、14:20にはすでに終了していました。
そのまま、ゲレンデを滑り降りて終了にしました。