記録ID: 1397420 全員に公開 ゲレンデ滑走中央アルプス

ヘブンスそのはらは今シーズンラスト8回目。

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
天候曇り後晴れ
アクセス
7時発〜高速〜8時15着。

Sスタート地点08:3109:30ヘブンスそのはら展望台10:1110:20ヘブンスそのはら展望台10:2110:29ヘブンスそのはら展望台10:36ヘブンスそのはら展望台10:3710:44ヘブンスそのはら展望台10:53ヘブンスそのはら展望台11:00ヘブンスそのはら展望台11:0111:09ヘブンスそのはら展望台11:17ヘブンスそのはら展望台11:25ヘブンスそのはら展望台11:34ヘブンスそのはら展望台11:41ヘブンスそのはら展望台11:4211:49ヘブンスそのはら展望台11:57ヘブンスそのはら展望台12:04ヘブンスそのはら展望台12:12ヘブンスそのはら展望台12:19ヘブンスそのはら展望台12:26ヘブンスそのはら展望台12:34ヘブンスそのはら展望台12:41ヘブンスそのはら展望台12:49ヘブンスそのはら展望台12:57ヘブンスそのはら展望台13:05ヘブンスそのはら展望台13:12ヘブンスそのはら展望台13:20ヘブンスそのはら展望台13:28ヘブンスそのはら展望台13:35ヘブンスそのはら展望台13:3713:44ヘブンスそのはら展望台13:51ヘブンスそのはら展望台13:58ヘブンスそのはら展望台14:06ヘブンスそのはら展望台14:13ヘブンスそのはら展望台14:20ヘブンスそのはら展望台14:27ヘブンスそのはら展望台14:2814:36ヘブンスそのはら展望台14:59ヘブンスそのはら展望台15:07ヘブンスそのはら展望台15:15ヘブンスそのはら展望台15:25ヘブンスそのはら展望台15:52ゴール地点G
その他周辺情報平谷温泉ひまわりの湯。信州物見湯産手形利用。

恵那山の頂上付近は雲が掛かってますが、太陽は元気そうです。
恵那山トンネル抜けると、まさかの雪景色。
車道に雪、凍結は有りません。
上の駐車場最後の一枠ゲット。
まさかの霧氷が迎えてくれました。
プチモンスターも。
スノーハイクの予定でしたが、ゲレンデコンディションが良さそうなのでスキーオンリーにしました。
パドルグラブの試乗会やってました。
明日も開催です。
とても興味ありますが、先月買ったばかりなので我慢しました。
この青空は期待出来ると思いましたが、この後ガスガスでした。
下のコブコブ残ってました。
中間のコブも大丈夫。
上は茶色くてヤバいです。
妻は単独行で富士見台を目指します。
その前に展望台で一緒にブランチ。
隠し味は昨夜の残りの味噌汁。
もうガスはGでも大丈夫です。
ライターは安くて優れ物のクリッパー。
さっきの青空はどうした?
プラス一度くらい。
妻の強力なライバルになりそうなチビッ子団体が通過して行きました。
定番の肉団子味噌煮込みうどんおじや。
玉子とネギが良い仕事してます。
さっきから親子が一生懸命作ってます。
中々の大作です。
曇りと言うより雲の中です。
ゲレンデコンディションが悪そうだったので古い板ですべります。
一瞬南アルプスが。
太陽は頑張れ!!
だいぶ晴れてきました。
ユニティの1滑ってみたかった。
参加料2000で当日OKです。
帰る頃に快晴になるとは。
代打の板でしたが、しっかりとコブコブ滑ってくれました。
富士見台は雪無さそうです。
ゴンドラで下る頃、南アルプスの全貌が顔を出しました。
木曽駒頂上付近はガスガスかな。
若い松ぼっくりがたくさんなってます。
花粉が辛い。
蚕のサナギ、蜂の子、イナゴの佃煮。
平谷温泉ひまわりの湯。
富士見台への山中の写真です
雪が積もっているところと溶けて地面が見えているところがあります
カンジキを持っていかなかったので80回ぐらいズボッとハマり、6回そのままこけました
萬岳荘の前に川ができていました
途中の神坂小屋までは雪と土が繰り返し現れます
先週雪景色を見ながらご飯食べてた場所が・・・
遠くの山は見えません
100円トイレの手洗い場はこちら
帰りに萬岳荘の前の川で洗ってみました
ああ・・・あんなにかわいくできてたのに

by tujy

昨日のヘブンスそのはらのHPを拝見したところ、至るところに土が露出しており今シーズン終了かと思いましたが、恵那山トンネルを抜けたらまさかの雪景色でした。
ゴンドラでゲレンデに上がると絶好のコンディションにスノーハイクを中止しスキーオンリーに変更しました。
パドルグラブの試乗会が開催されてたので参加したかったのですが、新たな物欲が起きるといけないのでグッと押さえました。
晴れるかと思ったのですがガスガスで気温が上がらず、春スキーにしてはマズマズのコンディションで今年は最後のヘブンスそのはらのコブコブを堪能しました。
太陽が出てからはザクザクで、明日まで雪が持つか微妙な感じでした。
今シーズン楽しく滑走できゲレンデとスタッフの皆さんに感謝感謝です。