記録ID: 1397489 全員に公開 雪山ハイキング十和田湖・八甲田

3月10日も仙人岱まで

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
天候曇りとガス

8時53分酸ヶ湯出発ー9時55分地獄湯ノ沢ー10時40分仙人岱ー10時45分〜1135分仙人岱ヒュッテー12時25分酸ヶ湯着

8時53分酸ヶ湯を出発
地獄湯ノ沢で4人に追い越されます
仙人岱の旗をかろうじて発見
休憩後小岳を諦め下山します

by fa1625

10日の青森市の天気予報は☀☀☀マーク。ならば八甲田も久しぶりに青空だろうと小岳を目標に出発するも地獄湯ノ沢、銚子の首を過ぎても青空見えず。
仙人岱に上がったが目印の旗もガスでようやく確認可能周りは真っ白、視界が良くなるまでヒュッテで休憩するも大岳、小岳方面ガスが取れず4日に続いて本日も仙人岱から引き返しました。
ヒュッテでは掃除中の東京の大学生グループと会話、大岳を済ませこれから南八甲田へ向かうという。馬力のある若者はいいですね。