記録ID: 1398282 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
天候
アクセス

S伊勢原駅10:3210:56這子坂バス停11:14大山ケーブルバス停11:29大山寺11:41ゴール地点11:5512:05阿夫利神社下社

伊勢原駅に到着
伊勢原小学校で受付
伊勢原鍼灸マッサージ師会の先着100名限定の簡単な針を足三里や腰に打ってもらう(^^ゞ
伊勢原駅前がスタート地点
大山が遠く見える…
第一階段地獄に突入!
「丹沢山塊 塔 丹 蛭 檜」
主脈の縦走コース(^.^)
そして、バッジも土産物屋に発見!(^.^)
「丹沢山塊 塔 丹 蛭 檜」
主脈の縦走コース(^.^)
そして、バッジも土産物屋に発見!(^.^)
こま参道を抜け、第二階段地獄へ(^_^;)
右下の人は佐川急便。競り合っていたけど最後にちぎった(^.^)
針が効いたのか今日は階段で追い上げる足が残ってたので気持ちよく抜きまくる(^^ゞ
ゴールが見えた!
ゴーーール!(^.^)
山頂はまだまだ上らしい(・・;)
おしるこの振る舞いがあった(^.^)
七草粥ももらえた!
おいしい!(^q^)
阿夫利神社(下社)にお参り
入賞するには女性で60分前後らしい(・・;)
霞んで海までは見えなかった。
ケーブルカー乗り場は大渋滞。
スライムもいる(笑)
走って降りた方が早かったかな…(^_^;)
直行バスも渋滞中…
竜神通りでは歓迎イベントをやってた
箱根そばでミニカツ丼セット
鶴巻温泉「弘法の里湯」へ
がっつり2時間滞在(^^ゞ
横濱家系ラーメン町田商店でMAXラーメン

2年前にも申し込んだけど、出れなくなった大会に参加。練習はこないだの菊水山のみ。
スタート前に針を打ってもらったのが唯一の光明とゆう終わってる状態での参加となった(・・;)
参加賞のザックは2年前よりいい感じ(^^ゞ
前から走る自信がなかったので真ん中ぐらいでスタートする。
しばらくは思うように走れなかったけど、2キロも行くと走りやすくなったけど、そんなに飛ばす力もなかった(^_^;)
沿道では太鼓や地元の応援がたくさん(^.^)
だんだん登りがきつくなり、スピードもがた落ちになった頃には老人ホームや農園?の人たち、甲冑に身を包んだ武士の応援団がいて励ましてくれた。子どもが塩こんぶも配ってくれていたりもした。
土産物屋が立ち並ぶところまで来る頃にはとうとう我慢しきれず歩き始めてしまう(;´д`)
給水所は要所要所にあったけど、一切取らずにつき進んだ。
ケーブルカー乗り場を過ぎるともう階段だらけ。この大会は延べで1610段もあるらしい…(・・;)
ロードであまりの自信のなさからセーブ気味に走ったので、余力があり、攻めのコース取りができ、そのままの勢いでゴールしたけど、最後はふくらはぎがつりかけていた(^_^;)
でも、練習しなかったわりには多分、上出来な気がする(^_^♪
ただ残念なことにこの大会は山頂がゴールでなく下社からあと90分と書いてあった。
一度ヤビツ峠から登ってるから今回はもうしんどいから山頂はパスしてケーブルカーとバスで帰った。参加者は無料とゆう計らい(^^ゞ
受付会場に帰り、針のシールを取ってもらい、マッサージしてもらうが体が歪んでいるほど、こっているようで驚かれてしまった…。
普通は走ったあとはほぐれてるらしいけど、ほとんどほぐれがなかったともゆわれた。いかんなこれは…(・・;)