記録ID: 1399322 全員に公開 ハイキング近畿

高御位山(長尾尾根ピストン、逆さ高御位山)

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
天候晴れ☀️のち薄曇り🌥頂上風12m/h気温15度C。
アクセス

S阿弥陀新池駐車場12:3612:40長尾登山口12:4113:15高御位山13:1917:19長尾登山口17:1917:23阿弥陀新池駐車場17:3717:40ゴール地点G
コース状況/
良好。

日曜日午後の新池駐車場。数週間ぶりにO先生ご夫妻にお会いしました。
中間地点鉄塔から長尾断食道場方面と北池方面。
第1ベンチから頂上。芝くん下山中。
登り甲斐のある岩場。
頂上磐座を望みます。木々の芽吹きが待ち遠しい。
頂上磐座。
今日はここでのクライミングを見学させていただきました。
今日も一日良く遊びました。サンセット、奥に
桶居山⛰が遠望できる。
下山途中、猫🐈を樫の木の枝に乗せて撮影してる人がいました。「家猫🐈ですか?」「ハイ!」なんで?どーして⁉️とは聞けませんでした。
梅畑の向こうに落ちて行くサンセット。
梅畑を照らす夕陽。
駐車場境界の梅の木越に高御位山。
同じく梅の木越のサンセット。紅梅。
同じく、白梅。
5分咲きでしょうか。
本日のメインショット。さかさ高御位山です。
高御位山から鷹ノ巣山方面。阿弥陀新池に稜線が
写り込んでいます。少し風があります。

毎日機嫌良く遊んでいます。土日は人の多さに戸惑いもあります。クライミングを見学したり、読書したり、昼寝したりしています。風はまだ少し冷たいけれど🎵グゥーって感じです。