記録ID: 1399350 全員に公開 雪山ハイキング八ヶ岳・蓼科

硫黄岳(に辿り着けず…)

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス
八ヶ岳山荘の駐車場を利用(500円)

S美濃戸口04:0004:00八ヶ岳山荘04:0104:43やまのこ村04:4404:48赤岳山荘04:4904:54美濃戸山荘05:0005:53堰堤広場05:5506:43赤岳鉱泉07:4609:00大同心沢(大同心ルンゼ)分岐09:2709:32赤岳鉱泉09:5410:24堰堤広場10:2511:10美濃戸山荘11:1411:21赤岳山荘11:27やまのこ村12:06八ヶ岳山荘12:06美濃戸口12:07ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 飲料 水筒(保温性) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 サングラス ストック カメラ

美濃戸山荘
営業していませんがトイレは使えます
夜が明けてきました
いい天気になりそう
アイスキャンディーが見えてきました(裏側です)
赤岳鉱泉に到着
マイナス7度
寒い
寒い
呑気に写真を撮っていますが道を間違えています
皆さん楽しそうに登っていました

by iopapa

八ヶ岳山荘から赤岳鉱泉までの道程が長いです。
赤岳鉱泉から硫黄岳へ向かったつもりが、なんと行者小屋方面へ進んでしまっていることに気づき、あわてて赤岳鉱泉に戻りました。
気を取り直し先を急ぎましたが、今度はなんと大同心へ向かってしまい…心が折れました。
GPSがあるから大丈夫と、しっかり地図を確認しないまま進んでしまった自分に大反省です。