また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1399747 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

御岳山・大岳山

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク、 ケーブルカー等

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間55分
休憩
40分
合計
4時間35分
S御岳山駅10:5511:40七代の滝11:5012:30綾広の滝12:3513:10昼食&折り返し地点13:3014:05鍋割山14:1014:25奥の院(甲籠山)15:30御岳山駅15:30ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

・天気予報は晴れ予報だったし、下界も晴れて暖かかったので、絶好の登山日和を期待して行ったが、山の上は完全に曇りで寒かった。
・御岳山の杉林からは、スギ花粉が目で見えるほど大量に飛んでいた。自分は花粉症ではないが、同行者は花粉症なのでかなりつらそうだった。薬とマスクでなんとかなったが。
・大岳山荘の少し手前で昼食休憩とした。すれ違った学生たちに山頂の様子を聞くと、「めっちゃガスってて何も見えないっすね。そして寒い。」とかなりネガティブな答えが返ってきた。二人共登る気が失せてしまい下山することにした。ただちょっと勿体無いので、鍋割と奥ノ院を登ってからの下山とした。
訪問者数:25人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ガス スギ ケーブルカー 下界 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ