記録ID: 1399793 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
アクセス
鳥居原園地駐車場
 天気が良くないせいか、駐車場も空いてました。

Sスタート地点12:3113:10鳥居原ふれあいの館バス停G
コース状況/
福寿草の自生地は、私有地にあるようですが、通路で一般に開放されて居ました。

東丹沢の鳥屋の福寿草自生地ですが、前日の雨と天気のせいでしょうか、一輪も開いて居ません。雨に打たれて花びらが散ってしまった株が随分あります。
つぼみが多いので、これから天気が良くなれば黄色の絨毯が見られるでしょう
フキノトウもちらほらと
一面の福寿草ですが、残念でした。
同じ敷地にあるウメが頑張っていました。
鳥居原園地に戻る手前で丘が見えたので登ってみました。丸山と言うらしい。ふれあい館が見えます。広い山頂には、ベンチがいくつもおかれて一休みには良い所です。
園地では、紅梅が色を添えていました。
今日は、何だかモノトーンだったので、紅梅が際立ってました。
いつものアングルで、虹の大橋。丹沢の山稜は、雲の中。
岬の展望台。やっぱり天気が良くないと、テンション下がりますね。

by aruaru

今年も鳥屋の福寿草が咲き始めたようなので、用事のついでに行って来ました。

天気も良くないし、前日も強い雨が降ったので、あまり期待していなかったのですが・・・、予想は的中、まったく一輪も開いていませんでした。ここまで、見事に咲いていないので、諦めはつきますね。

春が着実に近づいて、いろんな花がどんどん咲き出す時期になりますね〜。

次は何の花を見に行こうかな?